2016年08月26日

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

まぁ住みたい街ナンバー2となったからなんでしょうが、それだけの理由では無いように思います。閉店が相次ぎ、今まではスグに埋まっていたのに空きテナントが多く目に付くようになりました。そんな中、先月プチロードにできた¥500パエリアに昨夜、潜入してみました。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

500円ピザのナポリが出した新業態だそうですヨ。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

おっ!飲み放題時間無制限が1.000円ですって~ニコニコ
やるなぁ~

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

がっくしダウン
第三のビールが飲み放題って・・・樽生だからって・・・ビールじゃなくてリキュールじゃないのさ~
もう、この時点でテンション下がりまくりですよ。お通しはパンですって。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

ステーキパエリアをチョイスしましたがね・・・そりゃ~もう全て不信感(笑)
あきれ果てて早々にデザートへ。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

コピス地下のマリオンクレープ。吉祥寺パスポートを使ってWチョコバナナクレープ¥400が半額の¥200チョキありがたや~

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

さて、駅前パトロール。今月末で閉店するというハモニカ横丁の2店舗。1年もったかねぇ。
築地銀だこハイボールとワッフルのお店が同時にOPENして同時に閉店ですと。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

ダイヤ街の焼きたてメロンパンアイスも閉店しちゃぅたのよ。これも早かったねぇ。
もともと飲み屋さんだった横尾がカフェとして昭和通りの路地に移転したんですけど、そこも閉店。
グルグルグルグルグルコサミン♪赤がやっていた吉祥寺バウム、パティスリー吉祥寺の3店舗とコピス1Fのアイスクリーム屋さんも空きテナントのまんまです。

そんな中、本日のランチは吉祥寺の老舗プチロードの「濱屋」へ。吉祥寺パスポートを活用させていただきましたよ~

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

鰹出汁ベースのイカスミ入り黒カレー¥945が¥500です。
それよりも何よりも驚愕したのはチキン南蛮ですピカピカ最後の晩餐は間違いなくチキン南蛮をオーダーするびっくり!!
ワタクシ、チキン南蛮が大好物なんでございます。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

香り高いお出汁のタレをまとったチキン南蛮、初めての遭遇です。タルタルソースには鰹節が入っています。吉祥寺一おいしいチキン南蛮に出会えたよ~ハート

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

3時のおやつはワタシにしては珍しく甘味処へ。サンロードにある「吉祥庵」は地元民にとっては吉祥寺虎屋と言った方がわかりやすいです。60年越えの老舗でございますよ。

またもや閉店ラッシュの吉祥寺ですよ

黒蜜きなこアイス¥540で涼みました。
移り変わりの激しい吉祥寺の飲食店事情は相変わらずなんですが、もうブームが去りつつあるように感じます。あのメンチカツの行列も今日は短かったですよ~
さぁ、これで少しはワタシが学生の頃の魅力ある街吉祥寺に戻るかなぁ~そんな淡い期待を持って、生まれ育った街をパトロールしていこうと思いますガッツポーズ

■吉祥寺パスポートvol.5 収支報告■
冊子購入代 -¥980
フレンチトースト(メープル) ¥650⇒¥325
日本一おいしいミートソースのっけ麺+ランチビュッフェ ¥1.480⇒¥1.000
Wチョコバナナクリームのクレープ ¥400⇒¥200&黒カレーライス ¥945⇒¥500
合計 +¥470
順調に得を積んでます(笑)



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。