2016年09月19日

鬼怒川温泉に行ってきました~

昨年のシルバーウィーク直前に起きた鬼怒川大洪水。あれから1年。そんな鬼怒川温泉へと武蔵野四中同窓生と旅に出ました。
新宿発のスペーシアに乗り込み、まずは旅の安全とお互いの健康を祈ってカンパーイピカピカ

鬼怒川温泉に行ってきました~

鬼怒川温泉に行ってきました~

昨年55歳を記念して初めての大人の修学旅行を開催したところ、今年もゼヒニコニコとのご要望があり、幹事としてありがたくお受けいたしました。
この歳になって、まさか修学旅行ができるとはね~笑

お昼過ぎに鬼怒川温泉駅に到着し、まずは駅前の足湯でほっこり。三連休とあって、なかなかの観光客で賑わってましたヨ。

鬼怒川温泉に行ってきました~

おもてなしブースもあり、にこやかに迎えてくださいました。無料の麦茶とあんころ餅をご馳走になっちゃいました。

鬼怒川温泉に行ってきました~

おいしかったなぁ~
さて、鬼怒川温泉は日光市です。日光の特産物と言えば・・・

鬼怒川温泉に行ってきました~

地ビールでしょシーサーオス
おっと、ちゃうちゃう、湯葉ですよ。

鬼怒川温泉に行ってきました~

優しいお味のゆば丼、いただきました。スキだなぁ~ゆば。湯波と表記するところもあるんですね。

鬼怒川温泉に行ってきました~

今回の宿は鬼怒川プラザホテル。崩壊したという露天風呂は1年経った今もまだ生々しい光景で、思わず息を呑むほどでした。

鬼怒川温泉に行ってきました~

鬼怒川温泉に行ってきました~

鬼怒川温泉に行ってきました~

鬼怒子の湯(足湯)に浸かりながら、崩れ落ちてしまった崖や工事車両が映りこむ鬼怒川渓谷の絶景を眺めました。

さぁ~宴会の始まりはじまりぃ~

鬼怒川温泉に行ってきました~

ワタシにしては珍しく、白いご飯が進んじゃってねーベー
ご飯めっちゃおいしかったわ~

鬼怒川温泉に行ってきました~

早々に宴会場は切り上げて、さてと二次会やるよぉ~
ここからが本番だもの。11人でのババ抜き、沁みるゾーアップいつまでたっても終わらない(笑)
更に中学時代の思い出話しがぞくぞくと・・・お腹いたーいうわーんほど新宿駅で集合してから大笑いの連続でした。

明けて二日目は生憎の雨。ミニゴルフを断念し、雨を凌げる「とりっくあーとぴあ日光」へ。更に魅力だったのがホテルで前売りを購入すると一人¥500引きなんですの。

鬼怒川温泉に行ってきました~

みんな童心にかえっていろんなトリックアートに挑戦。思わず吹き出しちゃう画像てんこ盛りで、いい思い出がつくれました。
その後は「東武ワールドスクウェア」で開催された第13回鬼怒川温泉餃子祭りでお昼ご飯ビールジョッキ

鬼怒川温泉に行ってきました~

鬼怒川温泉に行ってきました~

賑わってましたよ~
宇都宮餃子の人気の10店舗の餃子を味わえるって、なかなか無いでしょ~

鬼怒川温泉に行ってきました~

あ!でもまず、お蕎麦食べるぅ~

鬼怒川温泉に行ってきました~

¥500で打ち立てのお蕎麦がいただけました。やっぱりおいしいびっくり!!ビールもおいしい

鬼怒川温泉に行ってきました~

11人で動いたので、いろんな店舗の餃子と焼きそば、ポテトなんかを堪能しました。香蘭の餃子が美味しかったなぁ~

損得関係ゼロ、揉め事ゼロ、怪我ゼロ、気取りゼロ、ハプニングゼロというあり得ないほどハッピーな旧友達との2日間の旅でした。
まぁお互い健康にだけは気をつけようびっくり“おとぼけさん”にならないようにと強く誓い合いました。今年一の大イベントが終了し、もぬけの殻になるかと思いきや、俄然やる気満々の三連休明けの本日となりました。
台風被害が心配です。どうぞ平穏な日々が続きますように・・・ハート



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。