2016年12月21日

「ん」の付くもの食べましたか~?今夜はゆず湯です!

日曜日の話しになりますが、荻窪ルースターで開催された《Double-Voiceー'70年代昭和歌謡の夕べ》70回記念ライブへ行ってきました。早々に満員御礼となる大人気のカードなんですヨアップ
70回記念ということもあり、キャンセル待ちが続出したため、公開リハなるものをチャージ¥0でドリンクのみオーダー可という素敵な対応をしてくださいました。もちろんワタシは3時からの公開リハから鑑賞しましたマイク
本番大丈夫かぁ~!?というほどの盛り上がりとなり、結果、本番では演奏しなかった曲を大いに堪能させていただいちゃいました。ラッキーGOOD

「ん」の付くもの食べましたか~?今夜はゆず湯です!

Double-Voice は杉原徹-TE'TSU&近藤ナツコのお二人。ピアノは赤石さん、ギターはもちろん 涼さん、ドラムは欽也さん、ベースは、ぶちかま志郎(ルースター店長)と、最近はこのメンバーでとてもHappyになる懐かしいあの曲この曲を演奏してくださいます。
ルースターはおつまみも美味しいのよね。サブタイトルに音楽食堂と付くほどですから。

「ん」の付くもの食べましたか~?今夜はゆず湯です!

ガーリックシュリンプ、めっちゃおいしかった~キラキラ これでワインをグビグビやっちゃいましたよベー

「ん」の付くもの食べましたか~?今夜はゆず湯です!

記念ですからね、テツさんのピアノでナツコさんがしっとりと・・・
これもまたプレミアもんでした。
電球何年かぶりに金谷ヒデユキ君にも会ったしね。変わってなかった~

「ん」の付くもの食べましたか~?今夜はゆず湯です!

メドレーは毎度のことながら怪しい宗教団体と化しました(笑)
次回71回目は公開リハの最後に3月5日(日)と決定しました。もう10名で予約入れてきちゃいましたのでお早目に予約なさった方がよろしいですよ。懐かしいあの頃の歌で一緒に盛り上がりましょう♪赤

さて、今日は冬至ですね。
冬至は運が上昇する日なんですってヨ。1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくということ。冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ陰が極まり再び陽にかえる日という意の「一陽来復(いちようらいふく)」といって、冬至を境に運が向いてくると伝えられているんです。

「ん」の付くもの食べましたか~?今夜はゆず湯です!

そして「ん」の付くものを食べると「運」が呼び込まれるといわれています。
なので~今夜は“にんじん、だいこん、なんきん入りほうとううどん”にしましたーチョキお誕生日に行った河口湖で買ってきた山梨のほうとう。さて、あとはゆず湯に入って更に風邪予防して2016年の冬至を締めくくろうと思います。みなさまも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ~



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。