2017年04月03日

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

夕方からの雷雨はビックリしましたね~雷台風かと思いました。季節の変わり目はほんと、自然現象に右往左往させられます。昼間は風が強かったものの春の日差しがキラキラでした。
そんな日のランチはカラダが喜ぶオーガニックで食事場所は「Days」のお隣ですのよ。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

ソムリエ、野菜ソムリエ、栄養士、マクロビオティックスコンシェルジュなどプロフェッショナルが在籍している「あたたかなお皿」
吉祥寺マダムには人気のお店だそーです。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

本日のメインランチは大山とりのタンドリーチキン¥1.200(税抜き)
まずは前菜と有機野菜のサラダとスープから。トマトの温かいスープ、優しいお味でした。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

メインのお肉は結構なボリュームでしっかりとした味付け。風味も食感もすばらしいアップ
パンか玄米か五分づき米が選べます。その上、各食材の効能がメニューに書かれているのです。これが吉祥寺マダムの心をぐわしグーと掴んでいるのでしょうね。
サラダは免疫力UP、アンチエイジング、美肌でメインのお肉は髪のはりと美肌でした。アレルギー食材の表示もあって、さすがプロ集団のなせる業だなと感心しました。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

森の中のカフェをイメージしたというお店は清々しく、居心地バツグンでした。おこちゃまメニューも安心素材をたっぷりと使っていて、食べることの大切さを家族で共有できる環境が整っています。
なんか吉祥寺っぽいお店に久々に出会えた気がします。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

お店を出て、目の前の横断歩道を渡って坂を下り井の頭公園へ、桜チェック~キョロキョロ
市役所や競技場の桜とは大違い。七井橋通りを降りてすぐの池のほとりの桜はまだまだ2分咲き程度でした。よかった~シーサーオス土曜日に売店の上のサブライムに予約を入れたんだけど10名はNGで今年も涙を飲んだんですが・・・
こんなに咲いてないんだったら結果オーライだったんだーキラキラ 

桜パトロールを終えてちょいと珈琲タイムをしようと北口に戻りレンガ館へ向かうと、とうとうOPENしたのね。星乃珈琲店。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

あ~でもね、そうよね。行列でしたわ。仕方なく珈琲を諦めてコピス吉祥寺の地下でお買い物。
へぇ~完全にリニューアルされたんですね。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

スープ屋さんができていました。平日ランチはファミレスのような価格でしたよ。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした
 
そして格安惣菜店がOPENしてました。

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

安すぎてコワイコワイがーん

井の頭公園の桜はまだまだ咲き始めでした

斜め向かいの安心ショップではもち麦がOPEN価格でものすっごくお安くなってました。今食べているキヌアが無くなりそうなのでラッキー音符オレンジもち麦に戻そっと。

1階にはまたまた美味しそうなお店が2軒も登場しました。追々レポートいたしますので今しばらくお待ちくださいませ~
井の頭公園の桜は今週末まではイケそうですマイク以上現場から@ひろみがお伝えいたしましたぁ~



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。