2017年04月16日

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

夕べやっとレンガ館にある「星乃珈琲店」への潜入に成功しましたっシーサーオス軽食、洋食、デザートと手軽に楽しめるラインナップで重宝しそう。ワタシが学生の頃はこんな喫茶店が山ほどありましたが、個人店は時代の波に押されて消えていきました。でも最近やっと昔ながらの良さが見直されて、というか求められてきたんでしょう。嬉しい限りです。

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

なんでぇ、あの人気店のカップをわざわざ模倣すんでしょうね(笑)オリジナリティーはないのかいっ悪魔そこがワタシにとって理解不能です。で、その珈琲のお味はというと・・・デシタダウン

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

キーワードはスフレ。釜焼きふわふわスフレドリアにカスタードクリームにメレンゲを混ぜて焼く釜焼きスフレにスフレパンケーキ。
トリプルチョコレートのスフレパンケーキはシングル¥750
フレンチトーストは¥650
4種チーズの星乃ピザトーストは¥580
生姜焼き&カニクリームコロッケプレートやオムライスにナポリタン、ピラフにカレーと誰もが満足するメニューが揃っていますよ~

今日は思い思いの休日を過ごすにはぴったりのお天気に恵まれました晴れ桜ふぶきを纏いながら過ごすもよし、初夏のような陽射しを浴びながら草むらに寝そべって読書するもよし、焼鳥片手に昼ビーをグビグビやるもよし。そんなコトが似合うお日様具合でした。

ということはですよ、吉祥寺は大混雑になって歩行困難な上にランチ難民になっちゃうんですよ~
サクッとランチして、お仕事に取り掛かりたいので穴場の「すずめのお宿」へ。

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

回転いいし、格安だし、お味噌汁おいしいし~

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

日替わり、よくばり、お魚、産直海鮮丼がどれも税込み¥594です。

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

黒むつの煮付けを十穀米でいただきましたぁ。

吉祥寺の穴場サンデーランチ店

お安いランチにありつけたので、デザートはお気に入りの東急地下キャピタルコーヒーで贅沢しました(笑)
ラムレーズンとくるみのパフェ¥432
¥1.000ちょっとでサンデーランチコースができちゃいましたキラキラ ひゃっほ~い



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。