2017年07月31日

夏は豚肉頼みです。

まぁ~ものすっごく暑かったですことムキー
陽射しの強さで肌が焦げそう
なので昨日、今日と豚肉をメインに摂取しました。疲労回復にはビタミンB1が優れています。豚肉は日本人の消化能力にもピッタリなんですってよ。
なので暑さで弱った胃腸に負担をかけることなく栄養素がカラダに取り込まれるんです。
な~のぉ~でぇ~

夏は豚肉頼みです。

今日のランチは気になっていた「爺屋」の後にできた「しゃぶ楽」(閉店)でハーブ三元豚の蒸ししゃぶ御膳¥900(税抜き)
ランチ時間は通常より¥100お安いとはお得丸得

夏は豚肉頼みです。

先週の月曜日もしゃぶしゃぶをいただきましたが、今日は食べ放題ではないので安心してください(笑)
たれが充実なのは先週と同じですけどね。

やっぱり個人的にはおろしポン酢と濃厚胡麻だれだな。特にポン酢はお肉本来の風味と旨味を存分に味わえました。この組み合わせを考案してくれた先人に感謝でした。赤出汁もかなりマッチして、暑さでヘタったカラダが喜びました。

夏は豚肉頼みです。

爺屋の頃とは全く趣の違う店内で、ビックリしました。サンロードのイタリアントマト向かいの路地を入ったホープ軒の隣にありますよん。

夏は豚肉頼みです。

で、昨日のランチは「とんかつあおば」が閉店になってしまった寂しさを受け、サンロードのファミリープラザビル地下の「美とん」でミックスかつ定食¥1.650(税込み)をどかーんぶーんと食べちゃいました。

夏は豚肉頼みです。

夏は豚肉頼みです。

このビルはほんとーに思い出深いんですヨ。高校生の頃の思い出が一番なんですが、2階のソニープラザにはほぼ毎日のように通ってましたハート化粧品もアクセサリーも文房具も揃う女子にはたまらない空間だったんですもん。

夏は豚肉頼みです。

ご飯は半分にしてもらったので、デザートは東急横の「ヴェローチェ」でコーヒーゼリーコレ!

夏は豚肉頼みです。

昨日本当は↓にしようかどうか、めっちゃ迷ったんですよ。

夏は豚肉頼みです。

冷やし坦々麺、そそられた~
こちらは東急脇の路地にできた新しいラーメン屋さんです。地元民でさえ、いつのまに無くなったんだー!?というお店が多い吉祥寺です。

夏は豚肉頼みです。

食べると飲むしか取り柄がないもんで(汗
昨日の夕飯の餃子と・・・

夏は豚肉頼みです。

本日の一押しおつまみ
ゴーヤとひじきのツナマヨ和えをお届けしますシーサーオス
ニンニク生姜をたっぷり入れた餃子やゴーヤは暑さと湿気が多くなるとカラダが欲する食べ物です。

暑さに負けぬよう、たくさんの食材を使って栄養素をカラダに取り込みましょう。暑いからといってそうめんや火を使わずにできる餌的なインスタント食品だけじゃ、お肌にもよくないですからね悪魔

さて、あとは良質な睡眠を得るだけだグー
もう1杯飲んで健やかに眠ることにしまーす眠るいい夢みよっと流れ星



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。