2009年02月02日

ご飯を炊くだけじゃない昨今の炊飯器事情

今日はお洗濯2回とお掃除をして、お庭も少しいじって、午前中から気持ちよく1日事務仕事(笑)
確定申告へ向けてヘナ商品の各種台帳の入力やチェック作業で、ほぼ丸1日費やした。何もこんなにいいお天気の日にやらなくとも・・・と思うが、優先順位を守らないとイケナイな・・・と、今年は少し真面目にいろいろと取り組もうと思っておるんでございますガ-ン

気分転換はお料理。今日は一人ご飯だったので、残飯整理に近い夕飯で済ませたので、ネットで見つけたケーキ作りに挑戦してみた。

炊飯器で作るケーキというもの。まずはリンゴりんごを炊飯器で炊くらしい(笑)

ご飯を炊くだけじゃない昨今の炊飯器事情

ただスイッチを入れておくと、こう変化したヨ。

ご飯を炊くだけじゃない昨今の炊飯器事情

そこへホットケーキミックスを入れた生地をリンゴと混ぜ混ぜして、

ご飯を炊くだけじゃない昨今の炊飯器事情

再び炊飯器のスイッチオンびっくり

保温になって開けてみると、確かにパウンドケーキのようなものが出来上がっておりましたおすましまだアツアツなので、私にはとってもあっま~~いがーんんだけど、これが冷めたらどんなお味に落ち着くのか、ちょっと楽しみだな。

ご飯を炊くだけじゃない昨今の炊飯器事情

明日肉体労働の職場のみなさんに評定していただこう爆弾と思う。はてさてはてなどんなシビアなご意見をいただけるでしょうか~。ということで、明日の楽しみもできました。後は熱いお風呂にゆっくり浸かって、本日の疲れを取るとしましょう。座りっぱなしで腰がイターイよぉガイコツ



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。