2009年02月09日

在庫一掃ご飯

今日は見るからに寒そうな空模様に負けて、1日引きこもりを決意し、昨年の画像整理や春夏秋冬へ旅行記を追加したり、掃除、洗濯で、結構1日があっびっくりという間に時間が過ぎていった。

冷蔵庫&冷凍庫の整理を兼ねて、買い物に行かずに3食食べることも決意グー朝食はご飯、味噌汁、目玉焼き、お新香、梅干、昆布の佃煮で簡単に終了し、お昼はパスタにしてみましたぁ食事

在庫一掃ご飯

冷凍シーフードミックスを使ってクリームパスタを作ってみた。にんにくと白ワインでコクも出たし、なんたって電球クリーム系のパスタにはお醤油を数滴垂らすと、もっといいコクが出るんだよ。

その後もパソコンに向かい、ひたすら作成作業。

合間に野菜室からレンコンを取り出し、きんぴらを作り、きゅうりを板ずりして多めのラー油と酢と醤油と、こぶ茶、しょうがの千切りでお漬物を作った。

在庫一掃ご飯

昨日とっても食べたかった玉ねぎの天ぷらも作っちゃった。しらすと青海苔を入れて~~キラキラ 後はいただいた手作りのさんまの干物と大根おろし~~~GOOD

やればできるモンなんだよね。買い物なんかに行かなくてもサ。あ~~綺麗さっぱり片付いたーベー



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。