2009年03月31日

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?

今日は年度末。世界的に景気がこんなんで、いろいろと大変だった方は数知れず・・・だと思います。私も月末の支払いにちっと奔走ダッシュでした。私なんか、まだいい方なのかも知れません。TVのドキュメンタリーでは、ネットカフェ難民という流行の言葉に真摯に対応して、住民票を取得できるネットカフェを作った不動産屋さんが出ていました。

ま、誰しも多かれ少なかれ、この不景気風の煽りは受けているんだもの、仕方ないですね。

で、本日のランチは吉祥寺の老舗(since1975)の台湾料理屋さんが静かに閉店となりました。この情報は昨日得たもので、ならば本日絶対に食べておきたい食事と、勇んででかけたものの、入り口も店内も、そんな表記はありませんでした。エッ!?ガセネタ??と思いきや、常連さんたちらしき方々が昼間からお祝いの宴をなさっていて、帰り際に「今までありがとうニコニコ」とおっしゃって帰っていかれました。

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?

肉青菜炒めと

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?

五目野菜スープ

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?

名物の¥500玉子チャーハン・・・

吉祥寺で34年の営業。その最後は華々しくもせず、ひっそりと常連さんや、この日に縁があった人たちで終わるという、ある意味潔さ。閉店パーティーとかイベントなんか全くいらない世界で幕を引くって~~のも、めっちゃカッコエエOK

お腹一杯、愛情一杯、今までご馳走様でしたニコニコ

帰宅して雑用や吉音関係の仕事をして、教習所帰りの次男が友達を連れて帰ってくるというので、22時過ぎからアタフタ汗夕飯作り。

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?

まずは口封じ(笑)に先日冷凍しておいたピザを焼いて時間稼ぎ。

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?

冷蔵庫にあった野菜をかさ増ししての、味噌ちゃんこ鍋とブリカマ塩焼きで、なんとか19歳の男子のお腹は納まったようだ。久しぶりに勢いのイイ食べっぷりを見て、思わず元気エネルギーをもらっちゃいました。明日は吉祥寺のオヤジさん達にエネルギーをたっくさんいただく予定です。面白い吉祥寺ナイトになるぜ~~~GOOD

いよいよ吉祥寺にも不景気風か~?



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(0)吉祥寺界隈
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。