2009年04月14日

ソンナお年頃?!

ちょいとゆるい1日が始まり、ちょいと家事をして(ほんのさわり程度)旅行記の作成などをして、次男が仕事から帰って来る時間に合わせて遅い昼食にちらし寿司を作った。

ソンナお年頃?!

とは言え、先日スーパーの品替えかなにかで半額セールをしていた「なだ万」の即席ちらし寿司の素を使ってなんですけどね。以前、初めてTVのCMでやっているちらし寿司の素を買って作ってみて、二度と買うものかムカムカと怒っていたのはどこへやら?でも「なだ万」のちらし寿司の素が定価¥800の半額セールとなっていたので、名前と価格に負けて買ってしまったので、小雨降る本日雨手軽に使ってみた。

山菜が豊富に入った具材はお出汁が利いていて、なかなかのもの。錦糸玉子が面倒だったので、厚めの玉子焼きとかまぼこに、添付の桜海老と大島土産の海苔をのっけて次男に食べさせたところ、なかなか好評だったわ~~ニコニコでも、ときにお酢が足りなかったり、具材の味が濃かったりとか、一から作るちらし寿司の方を無性に思い出して食べたくなるのは不思議です。

夕方、母にもこのちらし寿司を持って行くと、ハルピンに帰国していた春艶チャンの妹さんがお土産にくださったという唐辛子島とうがらしを分けてもらった。しかしまぁ・・・・

ソンナお年頃?!

こんなにたくさんびっくり!
最近代謝が落ちて、あっちもこっちもポニョな私にとって、カプサイシン効用を駆使して代謝を上げるのにはもってこいガイコツな話で、早速ペスカトーレ風パスタに大きな1本を使用しました。

ソンナお年頃?!

ベスト体重のプラス1キロ弱を行ったり来たりしているだけなのに、やたらと「太ったデショ注意と言われると、やっぱり気になるってもんです。タブン内臓脂肪の蓄積が最高値になっているんでしょう。真面目にストレッチとか、運動とかしないとイカンな~。基礎代謝が落ちてくるお年頃・・・若い頃と同じように食べてたらやっぱりマズいんだね~汗

なんとかせねばと思ってはいるものの、行動に移せないのも、このお年頃ならではなんでしょうか・・・。まじでヤバいっすがーん



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:24│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。