2009年04月19日

「春の旬食」我が家にもやっと来たり

昨日は22時まで母の職場のお手伝いだったので、行きたかったライブを断念せざるを得なかったうわーん夜の番組で脳科学者の茂木健一郎さんが仰ってたけど、モーツアルトが胎教にイイアップとか言われてるけど、ちゃうんだって~。モーツアルト限定じゃなくて、人が演奏する生の音楽が人間にはイイんだそうヨ。

やっぱなぁ~~~グー私の初プロデュース“Shuffle Live 2001 in jojitown”は、そのものズバリ爆弾を、表現したかったんだ~。イベント的にはダサくても、生の音楽というものに程遠い方々も、たくさん足を運んでくださったもの。

だからこそ、生の音楽が流れる吉祥寺の街のお祭り吉祥寺音楽祭が私は大好きなんだろうな。生の音楽が発するエネルギーは、人間にとって必要不可欠エッセンスなんだと思うの。

って、めんどうな話は置いといて、昨日深夜にまったり場所へ伺い、わたし的には吉祥寺で1、2位を争う餃子を食べたのでした。

「春の旬食」我が家にもやっと来たり

ほんとーーーにびっくり!!何度食べてもウマイシーサーメスみたにサンも後からいらして、いつもの土曜日の夜が楽しく更けてゆきました。

今日は午後から母のお手伝いへゆき、閉店近くの生協で立派なたけのこを¥598でGETOK

「春の旬食」我が家にもやっと来たり

帰宅して早速煮て、今冷ましてます。明日は次男の大好物の春の一品お箸たけのこと蕗の煮物をこさえようと思います。

たけのこを茹でている間、金、土、日と暇をみては打ち込みをしていた、私ならではの第24回吉祥寺音楽祭 無料・有料プログラムをやっと完成させました。今年は無料の自主イベントが少なめかもですが、4/25から、吉祥寺の街は生の音楽に包まれます。ぜひ遊びにいらしてくださいねー音符オレンジ

で、最近のマイブームの納豆オムレツを作ってバクバク食べましたニコニコ

「春の旬食」我が家にもやっと来たり

でも、自分で作るとなんか一味足りないのですわ。原因は作っていただく「贅沢」エッセンスが足りないからです(超わがまま~~~~僕ボクサー)疲れて帰って来たときにおいしいごはんが出来てるって、本当に贅沢なコトなんですよ。世のご主人様方、奥様に感謝してくださいませね。



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:58│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。