2009年06月14日

笑顔が増える喜び

昨夜はなおぞーからの嬉しい突然メールにヤラれて、いそいそと出かけました。人が繋がるって本当に奇跡に近いモノがあることは実感していましたが、昨夜ほど、いろんな意味で“源泉”というものも感じた次第です。自分の源泉に沿って自分らしく生きることの大切さって、自分にしかわからないもんだものね~ニコニコそんな私にとって嬉しいおちゃけを飲めたっちゅ~話でしたぁ。

で、今日はTVで見た、塩トマトを作ってみました。どうしても試してみたかったので、ちゃんと肉体労働のお仕事が終わるまで、覚えていたんだと思います。

笑顔が増える喜び

コレ、好きです。わたし・・・OK今の季節にぴったりで、普通に切ったトマトではおちゃけのつまみにになりにくいのが、コレはつまみになるんですわ~~。

後は昨夜志半ばでほったらかしにした豚の角煮を煮詰めました。

笑顔が増える喜び

一晩寝かせたのでお肉が柔らかくなるのがとても早かったのと、味の深みがいい具合に出てくれました。お肉が柔らかくなったもう一つの要因は、なおぞーから以前お土産にといただいた、マンゴー蜂蜜を加えたこともあるかと思います。フルーツはお肉を柔らかくする作用があるので、なおさらだったんじゃないかな~~~サクラ

そうは言っても・・・酢豚に入っているパイナップル、私は大の苦手です。でも、パイナップルのお役目と恩恵はあるんだよね~~~パインアップルそう、人は見かけによらないものなんです(笑)



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:51│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。