2010年03月27日

春よコ~~イ )^o^(

なんだか日々いろんな出来事があり~の、仕事もし~ので、あれよ汗アレヨという間に時間が通り過ぎてゆく感じがしています。桜は開花したけれど、毎日寒いっぐすん早く春らしい上着を着て、軽やかな気分になりたいモンです。

今日は朝から母のお手伝い仕事に行き、帰宅してひっさしぶりになんとな~~くちゃんとしたご飯を作りました。

春よコ~~イ )^o^(

今夜は築地土産の国産和牛の切り落とし(決して切り落としには見えないけど)なので、肉じゃがにしてネニコニコと仰るので、その通りに肉じゃがをこさえてみました。ぜーたくなお味に仕上がりましたわぁぶーん

その上ハルピンからお嫁に来た方のご両親が遊びに来ているというので、お菓子や乾物やらいろいろといただきましたキノコ

春よコ~~イ )^o^(

ところ変われば味もいろいろですね。ありがた~~く頂戴し、女性特有の「おすそ分け」や「お口汚し」なんて言葉の底力を今更ながらに実感しました。

私が幼い頃はお味噌や醤油やお砂糖が切れたりすると、向こう三軒両隣に気軽に借りに行けたものです。借りに行くのも子供の仕事になったりしてね~(笑)親の都合もあったんだろうけど、人の心がスクスク成長するときに必要なたくさんのものを社会が与えてくれた時代だったんだね。

いまはねぇ~コンビニに買いに行けば事は済むんですもんね。侘び寂びとか、お互い様という人間らしい心根が希薄になってしまって、イザびっくり!!というときに淋しい感じがします。

あ~~~タラ~
間違いなく50に限りなく近づいてるガイコツ
昔は善かったとは決して言いたくはないけど、なんとな~く・・・違うんじゃないの~~~!?と言ってみたいお年頃になってきちゃったみたいデス。要注意だわ~注意



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:06│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。