2010年05月18日

地産地消ならぬ「吉産吉消」

昨日は娘と連れ立って久しぶりにjojitownサポーターさま「パリジェンヌ」へランチに出かけました食事

地産地消ならぬ「吉産吉消」

お昼のレディ-スコ-ス¥2,520OK前菜9品の盛り合わせはお見事びっくりといか言いようがありません。美味~~~
昨日はお天気も申し分がなかったので、この“山形直送すかんぽとポテトの冷製スープ”は最高でした。

地産地消ならぬ「吉産吉消」

「すかんぽ・・・って!?」と増井シェフに伺うと山形直送の生のすかんぽを持って来てくださいました。サラダほうれん草のような触感で、ほんのり酸味がありました。パスタやピザの上に乗せて食べると最高だそうです。

地産地消ならぬ「吉産吉消」

シェフとの会話も弾みつつ、メインのお料理へ・・・
娘は結婚式前ダイエットをしているというのでお魚をチョイス。その割には自家製パンをモリモリ食べてましたケドねベー

地産地消ならぬ「吉産吉消」

“真鯛と黒鯛のポワレ、青海苔ソース”
このお魚のカリカリと青海苔のソースがたまらんっキラキラ と更にモリモリ食べる娘(笑)一口横取りしたら確かにびっくり!!たまりませんでした。

地産地消ならぬ「吉産吉消」

ワタシは“海老のクリーム詰めパネ、ソースアメリカン”をチョイス。
甘海老でとったというソースは濃厚で、中身のクリームパネとの相性バツグンでした。

地産地消ならぬ「吉産吉消」

デザートが運ばれてきたあたりで、本題の娘の披露宴の件も打ち合わせ完了です。見た目と同じ(笑)で太っ腹な増井シェフは、引き菓子とウエディングケーキを娘と一緒に作ろうびっくり!!という、とてつもなく贅沢なことを提案してくださいました。

5年前にパリジェンヌでレストランウエディングをした長男夫婦との再会も楽しみにしてくださっていて、何やら楽しい披露宴になりそうです。

その後は娘の同級生の大石クンのところに寄って衣装合わせの再確認。

地産地消ならぬ「吉産吉消」

衣装にチャペルに披露宴と全てが知り合いにお世話になり、まさに「吉産吉消」となっています。ありがたい話しです♪赤



同じカテゴリー(jojitownサポーター)の記事

Posted by @ひろみ at 12:27│Comments(0)jojitownサポーター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。