2010年07月14日

ふかだのおばちゃんごちそうさま!

梅雨明けたんじゃないの~晴れという真夏な感じのお天気でしたね~

今週末は三連休だし、子供たちは夏休みに突入だしで、先生方は通信簿でおおわらわ汗のようですね。おつかれさまでございます。

さて、昨日網代に行ったときの干物屋さんのおばちゃんが、イカの子の他にも珍味をくださったので、今晩はソレをありがたく頂戴してバラ寿司を作りましたごはん

ふかだのおばちゃんごちそうさま!

おばちゃんがお家で食べるように作っているというサバそぼろです。相当手間がかかっていると思われます。甘くてしっとりとしたそぼろでした。

まだ2回しか伺っていないのに、こんな珍味をお土産にいただけるなんて、とても贅沢でありがたいことです。赤の他人だし、ご近所さんでもないのに、なんだかとっても身近で昔からの知り合いのような気持ちになってしまいます。

「お母さん」「おばちゃん」「おばあちゃん」
とてもいい響きだと思います。表現は人それぞれですが、生きてる内に出会える「人」を心に刻んでゆけることが、こんなに私を元気にしてくださるんですねニコニコふかだのおばちゃん、いつまでもおばちゃん節を聞かせてちょうだいネ♪赤



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。