2010年09月03日

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

今日もまたあっつい汗1日でしたね~。来週もまだまだ続くと、森田さんが天気予報でおっしゃってましたわぐすん

その暑さにメゲず、2日続けて美味しいランチで大満足ニコニコまず、昨日は武蔵野中央公園に行ってバーベQの予約をしました。

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

散水のしぶきが綺麗だったので思わずパチリ流れ星

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

花壇にはサルビアが満開サクラこの公園は本当に手入れが行き届いています。いつ来てもお花がいっぱいで嬉し~い♪赤管理事務所の方もとても親切です。利用する私たちもマナーを守って気持ちよく使わせていただかなくちゃ。

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

ランチは思い立って前から気になっていた「やさい食堂 七福」へ。武蔵野市近郊の農家の新鮮な減農薬野菜をたっぷり使ったカフェレストランです。武蔵野中央図書館の斜向かいで、社会福祉作業所だったところです。

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

好評だという七福夏丼を注文しました食事濃厚な豆腐といくらのコラボ。豆乳を白だしで割ったソースをかけて食べます。小鉢、味噌汁、お漬物、ドリンク付きで¥850でした。とっても優しいお味ですごく美味しかった~アップ食後のオーガニックアイスコーヒーもバツグンでしたOK

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

夜はついつい・・・「なかみち」にまで行ってしまいました~~あかんべーそしてついつい・・・飲みすぎました。ハイパーおバカさんでーす(笑)

おちゃけが抜けきらないままな感じで、今日のランチはjojitownサポーターさま「パリジェンヌ」へ。娘のウエディングパーティーでお世話になったお礼も兼ねて伺うと、元気なシェフが満面の笑顔で迎えてくださいました。

さてと♪赤キリッと冷えた白ワインでお昼のレディ-スコ-ス ¥2,520 の前菜9品の盛り合わせからいただきま~す食事

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

とにかくサッパリと夏向きな9品に4人して感動ハートここもお野菜がとってもおいしい上に、ムール貝、サーモン、鴨やアナゴなど、ちょっとずつ味わえるのが嬉しいです。

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

スープは岩手産黒米の冷製スープ、アーモンド風味。こっくりとした味とトロっとした舌触りが最高でした。今日のような暑さの中、冷たいスープは食欲増進剤となります。

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

メインは4人とも黒鯛と金目鯛のポワレ、レモンバーム風味ソースに決めました。身がキュッびっくり皮がパリッびっくり!!付け合せの紫色の捧はごぼうの赤ワイン煮。これまた感動ものでした。

2日続けて“吉祥寺おいしいランチ”

デザートは焼きバナナのムースや、ガラムマサラのアイスや果物の盛り合わせりんごエスプレッソのお代わりを頂いちゃうほどシェフと大いにおしゃべりを楽しみました。増井シェフならではの相変わらずの深い愛とハツラツとした生き方から学ぶべきものを今日もたくさん頂きました。魅力的な方との会話は刺激になりますキラキラ 明日もあさっても刺激的な日となる予定鉛筆楽しみますよ~~~~



同じカテゴリー(jojitownサポーター)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。