2010年09月21日

グラタンも食べたかったんだ

やっとガスを使った料理が苦痛ではなくなってきましたのでぇ~~おすましグラタンを作りました。

グラタンも食べたかったんだ

マカロニを茹でながら、もう一つのコンロでホワイトソースを作るでしょ。つい最近までコンロを2口同時に使うなんざ~~考えただけでもイヤーーーー悪魔だったんですけど、今日はぜ~~んぜん気になりませんでしたわ~シーサーオス

本当はキムチチゲが作りたくてお買い物に行ったんですけど、烏賊も牡蠣も売ってなかったんですタラ~この2つの食材が入らなければ我が家のキムチチゲは成立しないので、急遽メニューを変更しなくてはならず、1尾¥39の海老を使ってグラタンへとメニュー変更したのですが・・・

いざ作り始めると買い忘れ食材が3つもあったことに気づき、応用の利かない頭の構造に我ながらトホホな気分です。グラタンにチーズはつきものダロパンチ!と。気づいたのはホワイトソースを作り終える頃でした。

暑けりゃ暑いで「頭が働かないわよ~汗
涼しくなればなったで「こう気候がいいと眠いわね~」
そんなんで結局1年中絞まりのない言い訳をして過ごすのが人間の性ですかね(笑)まぁ、ゆるくても問題のない場面はゆったりしながら生活をウンと楽しんで生きたいと思う今日この頃です。みんさんはいかがでしょうかしら~~~ハート



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 00:03│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。