2010年09月22日

どこにゆくのか吉祥寺・・・

私の中では“ロンロン”として慣れ親しんだ吉祥寺の駅ビルが、本日“アトレ”となってグランドオープンした。昨日はプレオープンとかと銘打っていたので関係者のご招待のみで一般peopleは入れないとばかり思っていたら、昨日からやってたんだとか流れ星

どこにゆくのか吉祥寺・・・

駅前のケロケロ軍曹の温度計は38.9℃を示していましたので、アトレに入ってダッシュうわ~~~涼しいぃ~~~ニコニコ

どこにゆくのか吉祥寺・・・

花火の広場はこんな風に変わってましたよつば

どこにゆくのか吉祥寺・・・

ペコちゃんのお店が新しく入ってましたよベーペコちゃんって寅年だったんだぁ~今年生誕60年だそーです(笑)ペコちゃんソフトソフトクリームめっちゃ気になりますが、ソコで食べんのかよぶーん邪魔でしょうがないわ。

ま、ソコで食べてもいいようにアトレさんは了解して出店許可を出したんでしょうけれどもアップないわ~~~

どこにゆくのか吉祥寺・・・

でも、1階のフードコートは以前とあまり変わらない位置で主要なお店が残っていました。「あ~ここは昇格したんだ~」というのが売り場面積でスグに解るのが個人的に面白かったですね~。でも・・・ロンロンの頃から(もっと言えばロンロン誘致の前)綾川やカフェ・アロマ、親友が勤める吉祥寺で創業80年超えの化粧品屋さんを戻してくれなかったというのは寂しいばかりです。テナント料の高さもあるからでしょうが、お寺さんよぉ~僕ボクサー何とかしてくんね~カナ~

どこにゆくのか吉祥寺・・・

これはロンロンコンサートが開催されていた場所です。ピアノが見当たらないけど、どうしたんでしょうか!?と気になりました。

恐るべしびっくり!なのが、ロンロンコンサート会場の前にあったカフェが変わり、

どこにゆくのか吉祥寺・・・

その上の東側地上では、中道通りの西公園の前にあるドーナツ屋さんと、一挙にカフェとドーナツ屋さんをOPENしてました。というか、誘致でしかあり得ないのですが、西公園前のカフェは無くなるのかな~!?神戸発のお店がなんで吉祥寺にまでわざわざ上京して何店舗もお店をだせるかって不思議ですよね~

どこにゆくのか吉祥寺・・・

おからドーナツなんて別に珍しくもなんとも無いし、昔あった吉祥寺のお豆腐屋さんなんかで売ってるところもあったのにね。住みたい町ナンバーワン&住んでよかった町ナンバーワンともなると、大手がひしめき合ってこぞって出店するんですね。ある方から伺ったことがるんですが、吉祥寺店は赤字でもいいんだそうですわ。

会社案内に吉祥寺店があるかないかだけで、その会社の価値が変わるんですってよ丸得ま、私にはよくわかんないっすケドねシーサーオス来月あたりに伊勢丹跡地にショッピングモールができますわね~。

ハモニカ横丁の焼きショーロンポー屋さんも、とろ生ドーナツ屋さんも最近では可愛そうな程な暇さ加減。あの行列よドコ行った~~~ぐすん半年も持たないお店が多くて落ち着いて品定めもできませんわ~

ま、そんなこんなでロンロン市場と命名されたゾーンの魚屋さんで3杯¥590のスルメイカを買って帰ってきやした。

どこにゆくのか吉祥寺・・・

塩辛久しぶりに作りましたーチョキ酎ロックが進んじゃって困りますぅ^_^;



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

この記事へのコメント
ピアノはもうお歳。。。ということでサヨナラだったようです
ピアノのコンサートのときはキーボードがお目見えする予定(^^;

昨日のフードコートんとこは歩けない!!(><)
帰りがけに買い物を…と思ったら
外までレジ待ちでした!!ふぅ。。。(結局ヤメタ。。。)
Posted by tama at 2010年09月22日 08:34
TAMAちゃん♪
ピアノさんは相当働いてらっしゃいましたもんねm(__)m
お疲れ様でした~

しかし今んところ歩きにくいですが、1ヶ月もすれば落ち着くでしょう、と思っています。

なんだって新しモノ好きなお方がワンサカ押し寄せていますからね。

ヨドバシなんて今はスイスイですもん(笑)
Posted by @ひろみ at 2010年09月22日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。