2010年12月22日

葉っパスタ

なんだって今年の冬至はあったかかったですねぇ~晴れ
南風がぬる~く吹いていて、少し動くと蒸し暑さを感じるほどでした。でも、週末は相当寒さが厳しくなるそうな・・・雪土曜日は絶対に晴れて欲しいなぁ~ハートオネガイハート

話は全く変わりますが、おととい武蔵野産の野菜の直売場で立派な葉付き大根を買ったんですが、今日は家庭菜園で豊作だった葉付きお大根をいただき、濃い緑色の葉っぱがてんこ盛りふたばな我が家です。

葉っぱはビタミンAやビタミンC、ミネラルも豊富な緑黄色野菜で優秀なんですってよ。風邪予防にいいんじゃないのかしら~と思います。

ということで、毎度同じジャコと炒めてご飯にかける以外に、今夜はツナ缶を使ってペペロンチーノにしてみました。隠し味にマヨネーズと醤油を小さじ半分ほど投入してみましたぁ食事

葉っパスタ

オリーブオイルとニンニクと鷹の爪の風味豊かなペペロンチーノで飲欲に火がついてしまい、お誕生日プレゼントにいただいた赤霧島を開栓してしまいましたのん悪魔お正月まで大切にとっておこうと硬く心に誓ったあの日のこと・・・あ~~ギザギザバカバカバカムカムカでも、いくらバカと言われようとかまわないのぉ~だって美味しくてすんごく幸せラブなんですもん。



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:50│Comments(2)お料理画像
この記事へのコメント
うまそうだな。
で、ペペロンチーノに赤霧(うらやましい…)は合うのか?
イタリアン=ワインと条件反射みたいに反応するんじゃなくて、
好きにやればいいんやね。
Posted by cozy at 2010年12月23日 10:52
cozyさんの農園では大根作ってないの~?
里芋は作ってるんでしょ。お正月のお煮しめは自家製里芋かぁ~
いいな♪

で、パスタは先にガァ~~ッと食べちゃって、ゆっくり赤霧を愉しみましたの(^_-)-☆

ワタシの場合は合う合わない、ちゅ~よりも、おちゃけが飲めればイイんです(笑)
Posted by @ひろみ at 2010年12月23日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。