2011年02月03日

娘のカレーレシピで

今流行のわけあり食材、トマトの水煮缶を購入しました。送料込みで一缶約80円。最近高いし、重たいしで、24缶ドドーンびっくり!!と気兼ねなく使うことができるのが嬉しいニコニコ

娘のカレーレシピで

なので、料理人の娘から教わったルウを炒めて作る基本のカレーを作りました食事

娘のカレーレシピで

鶏の骨付きぶつ切りをグツグツ煮込んだスープに、冷蔵庫にある色んなお野菜を投入します。今日は玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、ナス、長ネギ、セロリ、エリンギ、しょうが、ニンニク、りんごジュース。カレーパウダーにはクミンとナツメグも入れました。レンコンのすりおろしも入れたかったんだけど、今朝のはなまるマーケットの免疫力UPレシピのせいでしょう、売り切れでしたぐすん

カレーは毎日火入れをして、あさってあたりが食べごろとなるんじゃないかなぁ~~アップ

ということで、カレーは仕込んだだけで、今夜は皮から手作りの餃子をいただいたので餃子鍋にしました。

娘のカレーレシピで

青物は絶対に青梗菜がOK
で、ポン酢に卵黄とラー油をたらっタラ~とネ。
この食べ方、マイブームなんで~すハート



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 00:11│Comments(2)お料理画像
この記事へのコメント
ううううう旨ソ〜〜

カカカレ〜〜〜!!
Posted by TIGER K at 2011年02月03日 01:20
TIGER Kさま(^^)
カレー食べて寒さを吹き飛ばしますか~
しょうがたっぷり入ってマス♪
Posted by @ひろみ at 2011年02月03日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。