2011年02月05日

夢だったんじゃないのぉ~??

突然ぶーん次男が、幼い頃湯豆腐のタレに砂糖を入れて食べてたのを思い出した電球などと言い出した。

エ~~~びっくり!
母はそんな覚えないよぉ~~
と言うと、イヤびっくり!!親父が教えてくれたと言い張り、俄然試してみたくなったようで、足りない食材を買いに出かけて行った。

夢だったんじゃないのぉ~??

で、ワタシは数日前から食べたかった切干大根の煮物を作り、お待ち申し上げてから湯豆腐を作った。
「砂糖入れて食べないの~はてな」と聞くと、もしかしたら夢だったのかも・・・と思ったのか、砂糖なしでウマイラブ美味いとバクバク食べている。

勘違いだったのか夢だったのか、彼の真意は定かではないけれど、もしかしてワタシがボケが始まって覚えてないのかぁ~~がーんという不安がよぎった。確かにワタシも昔のことを母に聞くと「そんなの知らないわよ~パンチ!」と言われることが、たま~にあるタラ~
逆もあって、母の昔話に「そんなの知りませんびっくり」と、キッパリ言うこともある。

いずれにせよ、自分の記憶を過信してはイケナイということを知りました汗
いや~~こうやってドンドン自信が無くなって、記憶が曖昧になってゆくんどすなぁ~ダウンくわばらくわばら悪魔



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:55│Comments(2)お料理画像
この記事へのコメント
記憶ってだんだんあいまいになるから、
自信がなくなっちゃいますね。
Posted by でんでん at 2011年02月06日 22:36
そんなぁ~~
でんでんさんに限ってそんなことないでしょー!

でも・・・
でんでんさんのようなお仕事の方はワタシなんかと情報量が圧倒的に違いますからね~

相変わらずお忙しそう&大変そう&お体酷使ですね。
どうぞご自愛くださいませ)^o^(
Posted by @ひろみ at 2011年02月07日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。