2011年03月21日

みんなが協力してるということだね

日本人みんなが初めて経験しているこの状況。
被災地の地獄絵図、原発の事故、買占め、計画停電・・・
でも、でも、それら全て、日本人がみな初めて経験していることなんだ。
経験してみて解ったことがたくさんあった。2日、3日、一週間と経過するにつれ、今回の地震が尋常でなかったことや、誰も想像だにしていなかったさまざまな混乱に直面し、復旧までの道のりの果てしなさも覚悟した。

誰が非常識な何をしただとかの批判は考えたくないな。そんな情報クソ食らえびっくり!!ってカンジぶーんとにかく今は自分にできること、心を込めてするしかないですよね。計画停電を阻止できるほど節電ができたって事実、スゴイことだと思います。意識を変えられたということが、まずあったんだもん。これからもその意気込みで行きましょうびっくり!!だよね。

そして被災地に思いを馳せ祈り、現場で命がけで活動している方々の安全と健康を祈り、支援物資や義捐金に取り組み、引き続き節電をして、地域の経済を活性化させることなどなど。

ということで、引き続き吉祥寺で経済活動に勤しんでいますごはん昨日の春分の日には「カウラナコーンバレー」でランチしました。

みんなが協力してるということだね

新しい命を授かっている娘との時間は、おばあちゃんにたくさんのエネルギーを与えてくれましたサクラ

みんなが協力してるということだね

井の頭公園へもお散歩に行きました。いつもの景色ではありましたが、人それぞれの事情や思いを抱えているんだろうと思いました。みんな不安で胸が張り裂けそうだと思います。私もそうです。

では、気を取り直してjojitownサポーターさまの元気な情報をお届けしますニコニコ

みんなが協力してるということだね
***************************************************
フランス料理パリジェンヌ
みなさん、この度の地震はすごかったですね。大きな爪痕を残しましたね。

色々な悲惨な場面や、学者の方のコメントがテレビ・ラジオ・新聞等で流されています。
また、東京ではデパートやスーパーで、長時間並んで食品を買う状況です。
こんな時こそ、身近な場所で歩いていける店で、食事してはいかがでしょうか
私どもレストランの使命は、地域の方の食を通した憩いの場です。
こんな非常時だからこそ、地域の「洋食屋」として、地元の方に役立ちたいですね。
3月22日(火)より、通常のメニューを変更して、東日本巨大地震救援メニューをご用意しました。

地域の方にも安心して、手作りのお料理を召し上がっていただきたく、また、少しでも被災地の復興に役立てますよう、お食事をなさった方から、義援金をお預かりし、被災地に送りたいと存じます。
通常のメニューを変更して、地震救援メニューを、昼と夜にご用意しました。
みなさまのご協力を、お願い申し上げます。       
                     料理長 増井錠治

***************************************************

吉祥寺Planet K
PLANET Kでは19日より東北関東巨大地震救済「無料ライブ」を行っています。
入場無料!!※ドリンク代500円別途
入場時1drink 500円を頂きますが、ドリンク代500円の中から100円を東北関東巨大地震の義援金とさせて頂きます。また、会場内に義援金箱を設置し、皆様のご協力をお願い致します。


3/22(火)大震災救済ライブ「STAND UP」
◆賛同参加アーティスト◆
yj(AYANO)/フリサト/赤坂シュウジ℃/アズメルト/山岡大佐(from壺)/西野 遊(from CHROTO)
OPEN:18:30 START:19:00

3/25(金)大震災救済ライブ「STAND UP」
◆賛同参加アーティスト◆
石田 匠/中尾諭介/橋口靖正(from hello!)/大森元気(ex.残像カフェ)/川崎圭太
OPEN:18:30 START:19:00



同じカテゴリー(jojitownサポーター)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。