2011年04月05日

武蔵野中央通りの桜が開き始めてます(^^)

3時からの吉音コンテスト部会に出席し、そそくさと緑町にあるコイン精米所に初めて行きましたGOOD

私は会津でしかコイン精米機を使ったことがなかったので、武蔵野にあるというだけで、ちょーカンゲキニコニコで、思わず興奮してパチリピカピカの画像です。

武蔵野中央通りの桜が開き始めてます(^^)

精米後はスーパーへ買出しに連れて行ってもらい、豪勢に夕飯を作っちゃいましたごはん

武蔵野中央通りの桜が開き始めてます(^^)

武蔵野市役所前の中央通り、だいぶ開いてきましたサクラ今週末はお花見絶好調となりそーですガッツポーズ

武蔵野中央通りの桜が開き始めてます(^^)



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

この記事へのコメント
懐かしい中央通り...そして精米機...昔お土産で頂いたお米が
精米されていなくて大変困った事があった....
コインってことは100円位入れるってことだね?
でも、精米したてのお米って美味しいものね~
そして何だか楽しそう(笑)

米所に行くと必ずあってあこがれだったわぁ~
Posted by miho at 2011年04月05日 10:09
コイン精米機は昔の釣り堀があったところだよ~~
10キロ¥200で、無洗米にも精米できる!
画期的でした。そして楽しかった\(^o^)/

さっき四中の桜、愛でてきましたっ!
Posted by @ひろみ at 2011年04月05日 13:54
おいらのところにはいたるところに無人精米機あるぞ。
しかし、技術は日進月歩。やっぱり新機種は高性能だったりする。

で、昨日中央通のサクラのトンネルを堪能してまいりやした。
いやあ、満開。で、散り始めているのもあって、まあ、きれいだこと。
うらやましいよなあ、これは。

夏は怖いらしいけれどね…。
Posted by C at 2011年04月11日 23:03
Cさん=Cozyですよね(笑)タブン

アナタさまのところに無人精米機ありそーなの、わかるわ^^;
無洗米まで精米できるよーになってるのは驚きでした。

中央通りはもう葉桜になってるところもありますね。
地面に花びらがいっぱい!薄いピンクが一時ですが、心をふんわりさせてくれます。

初夏は毛虫さんがコワ~~イです(>_<)
Posted by @ひろみ@ひろみ at 2011年04月12日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。