2011年08月28日

もろこしバター醤油ごはん(^^)ウマかった!

北海道から朝届いたというもろこしを頂いたので、じゃ~~アレ作ろ電球

もろこしバター醤油ごはん(^^)ウマかった!

もろこしバター醤油ごはん(^^)ウマかった!

数年前に作ったモロコシご飯ごはん
必ず芯から外さずに一緒に炊くのがポイントコレ!
とうもろこしは髭や皮や芯からも薬効成分がたくさん出るんだってよ。って、以前ココでも書いたことありました。

もろこしバター醤油ごはん(^^)ウマかった!

2合に生のままのモロコシを投入して、お塩ふたつまみ。
まずはこれで普通に炊いてみて~甘さがわかるんですよ~

で、今日は醤油小さじ2と、能登のにがり3滴を加えて炊き上がったところにバター大さじ1を入れて混ぜ混ぜし、ブラックぺッパーを挽いてパクリニコニコ大葉を混ぜても美味しいだろ~なぁ~

焼きおにぎりなんかも、イケるかもリボン
一度お試しになってみてくださいませ~



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:58│Comments(2)お料理画像
この記事へのコメント
一度お試しになってみます~それ絶対うまいです~(^^)えびとベーコン足してピラフもいいな~!
Posted by 娘 at 2011年08月29日 01:51
料理人の娘さん、いろいろと広げてやってみてくださいまし(^^♪

明日は髭と皮も入れて出汁とって、よつ葉ミルクでコーンスープチャレンジしてみよっかなぁ~と、思っておるんですわ♪
Posted by @ひろみ@ひろみ at 2011年08月29日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。