2012年09月20日

家庭料理のかほり

今日のお昼ごはんは母がこさえてくれたものでした。

家庭料理のかほり

今年の屋形船のときにちゃっかり買ってた塩あさりを使った炊き込みご飯ごはんに、キンピラ、さつまいもの甘煮。なんか子供の頃を思い出した。「なんでかぼちゃの煮物とかさつまいも煮たのとか、おかずにすんの~!?」って、がっかりしながら食べてたっけ・・・。

今は何でもありがたいなぁ~って食べれるけど、子供の頃はそうは行かなかった。そんなコトを思い出しながらフッと思い出し笑いしながら、食べました。

子供の頃の食の記憶って、人それぞれだけど、愛をもってして作られた日々のご飯を食べてれば心体技は健全に育つよね。きっとチョキ

家庭料理のかほり

夜は次男のたってのご希望、茶碗蒸しをこさえました。といっても超手抜き茶碗蒸しだけどね。めんつゆ使って作りました~シーサーオスサスガにちゃんと卵液は濾しました。料理ってほんとに面白いくすだま



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:16│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。