2012年12月30日

初めてです。

とうとう2012年の晦日となりました。いろいろ思えば積み残しやり残しはありますが(笑)まぁ、毎年のことですし、オールクリアくすだまなどという偉人のようなことは一生かかってもできません。何せ冷蔵庫の大掃除をさっき途中で断念したくらいですからベー

今年は30年の内、初めておせち料理を作りませんでした。なます、お煮しめ、黒豆などなど・・・。唯一用意したのが家族が一番楽しみにしている牛たたきのみ。

初めてです。

お肉屋さんのおじさんに「長年店やってるけど、牛たたきを自分で作るって人、初めてびっくりエライね~」
そのお肉屋さんは、年末になると生肉は奥の冷蔵庫にしまわれて、牛たたきがショーケースにずらっと並び、○○様600などとマジックで書かれた紙が乗った銀皿がたくさん並んでいるんです。ちょっと嬉しかったな

600gを大幅にオーバーして、おまけしてくれました♪赤とってもラッキーな2012年の晦日となりました。うひょひょ~~~シーサーオス



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:53│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。