2013年01月06日

おちゃけがススム~

今日は今冬いっちゃん寒い日となったそうですが、昼間はお天道様のお陰で楽でしたね~晴れ昨日は小寒だったので、まさに冬本番ですね。大寒を通り越して立春まで、寒さはピークとなります。お互い体調管理には十分留意して、日々元気に暮らしたいですよね~

おちゃけがススム~

それにはまずは食べるものごはん
CMでも最近やってますが「あなたの体はあなたの食べたものでできている」
仰ると~りびっくり1日3食を大切に、体が喜ぶものを食べたいですね。ということで、本日はイカと大根を煮たのが食べたかったのぉ~

大根半本を昆布で5分程煮てから、酒とみりんで更に5分。醤油を入れて50度洗いしたイカとこんにゃくを入れて中火で15分。火を止めて5分馴染ませていただきま~すパー

その間にイカのワタで日本酒をチビリチビリ。柚子を絞ってお醤油をタラリ~タラ~
たまりませんって(笑)

おちゃけがススム~

湯河原でのご馳走から、お土産に買った干物各種と年明けからほぼ毎日魚介類を食しています。明日はお肉、食べようびっくり!!と思っていま~す。



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:47│Comments(1)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。