2013年02月13日

これが食べたいがために昨日煮ておきましたのよ~

オリンピック、レスリングの件には驚かされましたねーびっくり!
柔道やフィギュアスケートなどの規定が変更されたりで、アジアのメダル数の多さをいわゆる均等にするために!?今回レスリングにも及んだという話しもあるんだそうだ。なんじゃそりゃ悪魔今後どうなってゆくのか・・・注目したいです。

これが食べたいがために昨日煮ておきましたのよ~

昨日つるかめランドに行ったのは、牛スジを買うためで、昨夜圧力鍋で煮ておいたのです。
もう10年も前の話しですけど、おっちゃん家で灼熱のお好み焼きパーティーなるものが開催されて、お呼ばれしたときに作ってくださった牛スジ煮込みと九条ネギが入ったお好み焼き。これがメッチャ美味しかったことを思い出したんですピカピカ

昨夜は50度洗いしたスジを泡盛を入れて圧をかけました。沖縄のらふてーの手法です。思った通りの奥深い味わいになりましたの。そして、こんにゃく入りのお好み焼きを食べたときの衝撃を思い出しつつ、お好み焼き、作りましたニコニコ

こ~ゆ~こだわりって好きだなぁ~
「アレが食べたい」に、まっしぐらダッシュ
コラーゲンたっぷりの牛スジで今日の3Kもなんのそのチョキ
今日の3Kとは、強風・乾燥・花粉なんだそーですヨ。へぇ~~~雷ですね。



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:28│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。