2013年04月10日

筍、蕗、蕨で夕飯

まだまだ寒暖の差が激しいんですね。明日の朝は一桁になるそうじゃないですか~がーん

先日購入した筍。米ぬかと鷹の爪でゆでておいたので、今日は筍ご飯をこさえました。

筍、蕗、蕨で夕飯

筍と言えば、我が家の定番コレ!
鰹節たっぷりのお出汁で蕗と薄味に仕上げます。これを食べると本当に春になったんだねぇ~サクラと、実感します。

蕨は中道通りの「田楽」で売っていて、飛びつきましたぶーん
ホッケは北海道からお取り寄せしたというものを、おすそ分けいただきました。

日本ならではの四季折々の旬の食材を煮炊きするとき、極上の幸せを感じます。日本人でヨカッタ~グー



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:08│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。