2013年07月14日

ソフトボールと夏祭り

強烈な陽射しは免れたものの、三連休の中日もムシムシでしたねぇ。

ソフトボールと夏祭り

今日は第3ソフトボール部の夏の大会があり、チアバーバとして熱烈応援隊として参加して参りました。

ソフトボールと夏祭り

ラッキーキラキラ なことに一回戦は不戦勝。
二回戦へとコマを進めましたが、春の大会を棄権したため、少々ブランクがあったメンバーの仕上がり具合がとても気になっておりました。

ソフトボールと夏祭り

試合開始野球
さ~て、今回はどんなドラマが待っているのでしょうか。ワクワク音符オレンジ

ソフトボールと夏祭り

専属応援隊の「チアバーバなでごしJAPAN」も張り切っております。
キャッチャーと4番バッターとして奮闘するアキラ様。

ソフトボールと夏祭り

残念なことに1回の裏は無得点。
0-8でもナンノソノGOOD
2回裏はまだまだクリーンナップ打線だもの、ドカーンとやってくれるよぉ~
と、応援にも力が入りました。

ソフトボールと夏祭り

すると・・・
やっぱりやってくれたぁ~~サクラ
ランニングホームランが飛び出し、チームの士気が上がり始めました。

が、健闘虚しく

ソフトボールと夏祭り

盗塁あり、ファインプレーありで内容的には悪くはなかった試合だったと思います。
次回の秋の大会は期待できそうな気がしますぶーん

勝てば14時から三回戦というのも厳しい状況だったので、選手のみなさまにとってはヨカッタかもしれません。

ソフトボールと夏祭り

そして、ソフトボールとは全く関係のない画像ですが、コレ、車ですよ(笑)
チームメイトのK君の車は大黒ふ頭仕様となっていました。「中古マンション買えるじゃーん!」という金額に目が点になりました。

そして帰り道。
武蔵野市役所横の市民公園を通ると・・・
あっ電球今日のお祭り忘れてたけど、nutmegがゲストで出演するんだった。

ソフトボールと夏祭り

なんというタイミングの良さでしょう。
聞けた~~~
nutmegワールドは武蔵野のお祭りには欠かせないものとなっている気がします。
なんたって清らかなハーモニーだもの。

会場は子供たちが楽しめる企画がいっぱいです。
1.200匹の鱒のつかみ取りができるし

ソフトボールと夏祭り

それを魚商組合の方々がさばいて焼いて食べさせてくれるし

ソフトボールと夏祭り

FC東京のキックターゲットができたり

ソフトボールと夏祭り

ゆるキャラの「むチューくん」とのじゃんけん大会があったりで、大賑わいの市民公園でした。

ソフトボールと夏祭り

ソフトボールと夏祭り

最後は龍ラーメンで〆沖縄そば(箸)
いや~~~充実の三連休中日となりましたぁ。



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(2)吉祥寺界隈
この記事へのコメント
ひろみさん~☆
昨日は暑い中、駆けつけてくださりありがとうございました(^^)/
暑さ疲れも吹き飛びました(^^♪
Posted by nutmeg at 2013年07月15日 07:11
nutmegちゃ~ん☆彡
間に合ってラッキーでした。
みなさんこそ、暑い中のステージお疲れ様でした。

地元民として、思い出深い公園でnutmegの演奏を聞けるのは
プレミアものです(^^)

吉祥寺もこれから夏祭りラッシュですね。
またお知らせくださいませね~~~!
Posted by @ひろみ@ひろみ at 2013年07月15日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。