2013年09月10日

まだまだ秋刀魚には手が出せません。

吉祥寺の今週末は秋祭りですよ~~~僕ボクサー
今年は娘が初めて稲荷町会での参加が決まりました。親交會に長年お世話になっていたのですケド、大所帯な會なのでねぇ・・・。

まだまだ秋刀魚には手が出せません。

やっとのことで、料理の師匠と一緒に担げる娘。矢崎も稲荷町会だったよなぁ~苦笑。むーちゃんもだよなぁ~~!?A保ちゃんのママはお神酒所にいてくれるし、なんたって師匠のたけしがガッツリ担いでくれるからね、そりゃ~~ばーばも頑張って子供たちと楽しみますよアップ

まだまだ秋刀魚には手が出せません。

そんな祭りムード一色の吉祥寺ですが、秋刀魚はまだまだ高いですさかな
アトレの魚力で1尾¥270。ウ~~ン!?

まだまだ秋刀魚には手が出せません。

ヤケクソ気味になります。脂の乗った初秋刀魚食べたい~~
結局、2尾¥398の真鯖を購入して味噌煮にしましたが、まだ鯖は脂が乗ってないね~だからお安いんだよね~竜田揚げにすればヨカッタなぁ~

と、旬の食材の目利きはまだまだです。ワタシ・・・何年台所を預る仕事をしてんだ~パンチ!
おととい次男が揚げてくれた天麩羅の油を使うことができれば、最高の夕飯になったのになぁ。と、深く反省した次第です。

夕飯後はエイト島音楽祭のめっちゃ素敵な写真が送られてきたので、仕分け作業とFBへのアップをいたしました。やっぱ一眼レフのカメラって、すごいなぁ~~~サクラ加納はん、ありがとおましたハート



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

Posted by @ひろみ at 00:16│Comments(0)吉祥寺界隈
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。