2013年11月15日

もつ煮込みをリメイク

なんだかはっきりしないお天気の金曜日でしたが、明日は小春日和になるそうですね晴れいいなぁ~週末におでかけ日和だなんて。うらやましいっすぐすん

もつ煮込みをリメイク

その前兆のような今日の夕焼けは素晴しかったですね~

さて、今夜の夕餉は、もつ煮が残っていたのでどうしたもんかと考えあぐねた末、チヂミに決定しました。

もつ煮込みをリメイク

玉ねぎ、人参、にらと小麦粉を入れてごま油でチヂミ風に焼きました。
醤油、酢、ラー油という餃子のタレで頂きましたが、これが結構ナイスOKだったんです。

もつ煮込みをリメイク

もう一品はイカとブロッコリーのペペロン炒め。
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで熱して、生のままのブロッコリーを入れてさっと炒め、酒と水を少し入れて蒸し煮にします。2分程蒸らしたら50度洗いしたイカを入れて蒸し煮。ブロッコリーの茎がお好みの歯ざわりになったら塩コショウで味付けして出来上がり~シーサーオス
ぜひお試しアレ~~

@ひろみの一押しイベント情報に新情報を2件追加しましたのでそちらもご覧になってみてくださいね~



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:07│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。