2014年01月02日

我が家は2日がお正月

昨年は母のお誕生日に合わせて家族で湯河原まで旅行に行きましたが、今年はいつものようにおせちを囲んでお誕生日会。

我が家は2日がお正月

蒲鉾と栗きんとんは市販のものです汗
今年初挑戦の田作りと、圧力鍋で作った黒豆も好評でした。
つるかめランド様々の、たらば蟹とお刺身も当たりでした。

我が家は2日がお正月

煮物はワタシのお気に入りの鉢に盛り付けました。

我が家は2日がお正月

牛たたき、グラム¥380とは思えないほどのウマさ。
やっぱり川島精肉店のお肉、いいわ~ハート

我が家は2日がお正月

ケーキは弟が毎度用意してくれるのですが、八王子って美味しいケーキ屋さんがあるんですよー
吉祥寺には無い感じのケーキなんです。ホワイトチョコが一箇所剥がれているのはちょっとしたアクシデントのためガイコツ
孫チャンがケーキと知らず横にして持ってきてくれました(笑)
モンブランのタルトも美味しかった~ショートケーキ

76歳になった母は今も現役で6時10分のバスに乗って出勤しています。毎日同僚の分も含めてお弁当を作り、滅多に外食などせず、お惣菜なども買いません。
体重は浅丘ルリ子さんばりの35キロあかんべー
魔女かと思うほど良く食べ良く飲み元気です(笑)今年のお誕生日は個人的にとても感慨深いものになったようです。

53歳にもなって親が元気でいてくれていることを、改めて幸せだと今日はつくづく思いました。
来年は喜寿のお祝いを盛大にしなくちゃグー
気合注入の2014年2日目となりました。






同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:49│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。