2014年01月14日

子供の頃はいやだったなぁ~

今夜はコレにしようびっくり!!
と、決めて買い物に行ったのに・・・
その食材が売ってなかったときの血迷い具合って、主婦(主夫)にしかわからないだろーと思うんですけど、今日がまさにその日でして、ナゼか自分が食べたいと思ったものを、とりとめもなく買い物かごに放り込んでいました。

ほうれん草、シメジ、かぼちゃ、生姜、ニンニク、油揚げ、ワカシの刺身、キムチ、ほうじ茶、ココア、半額になった生チョコロールケーキetc・・・

子供の頃はいやだったなぁ~

子供の頃だったら絶対に「えー」と、テンションがめっちゃ下がる夕飯をこさえる年齢になってしまいましたとさ(日本昔話風に)
これがどーして夕飯のおかずになるのかよっパンチ!
母にウィンナーをねだったのを(赤いヤツね)思い出しました。

武蔵野産うども入れたきんぴらごぼう、ほうれん草の煮びたし、かぼちゃの煮物。
53歳にもなると、こんぐらいがベストなんですね~(笑)
と思って酎ロックをあおっていたら、俄然食欲に火が付いちゃって、油揚げの中にキムチとチーズを入れて網で焼いたものと、会津の叔母さんが送ってくれた、とち餅を2個も砂糖醤油で食べちゃったのも53歳でーすニコニコ

結果、いつもより食べすぎとなりましたとさ(ここでも日本昔話風に)
日々の献立って、ホントいろいろあって大変なのよ~って、全く説得力の無い本日の日記にお付き合いいただき誠にありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:32│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。