2014年01月18日

生姜焼きもお味噌汁もとろろも食べたい日にはゼヒ!

武蔵野市のピンポイント予報によると夜中の3時頃に湿雪となっていて、湿度が84%となっています。
雪、降るんでしょうか・・・明日の朝は景色が変貌しているのでしょうか・・・ちょっとシンパイ雪

はい、ということで寒さを吹き飛ばす吉祥寺情報です。
jojitownサポーターさま「Planet K」でTIGERさまをはじめとした、大人のはっちゃけライブが開催されますよん♪赤
TIGER K PRESENTS おとなのWonderful Live vol.11
「 明けました、新春だよ! Here Comes the Sun!! 」


生姜焼きもお味噌汁もとろろも食べたい日にはゼヒ!

食べ物は持ち込みオッケーOK
ドリンクはジャンジャンお替りしてしてください(笑)
24日の金曜日は、な~んとアップ持田さんとゴマアブラの対バンライブが開催されます。

さてと、今夜は何を食べようかなぁ~
三連休だったこともあり意外に定時に上がれたんで、昼間食べたいと思っていた冷蔵庫清掃メニューの生姜焼きとキャベ千、お豆腐と長ネギのお味噌汁、ほうれん草のおひたしにしよーっとアップあ~びっくりなんか辛いモンも食べたいし、とろろも食べたい気がしてきたー

メールチェックなどしつつ片付けものをし始めたら20時近くになっとるーびっくり!
散々悩んだ挙句、ぜ~んぶお鍋にブチこんでしまいました(笑)

生姜焼きもお味噌汁もとろろも食べたい日にはゼヒ!

土鍋にゴマ油を熱して、豆板醤小匙1と生姜のみじん切り大匙2杯ほどドカーンぶーんといれてじっくりいためた後、お湯を500cc、お酒大匙1、お味噌大匙2.5杯、お醤油小匙1ほどを入れて、キャベツ、豚バラ、お豆腐、長いも、長ネギ、ほうれん草をいれてグツグツ。

あったまりました~シーサーオス
冬は寒くて苦手だけど、なんでも放り込んだら美味しくできちゃうお鍋という栄養満点時短レシピがあるので、救われます。

明日は日中にはお天気が回復するそーなので、お仕事前にランチに行こうかなお箸
と、明日の予定を立てるときって結構シアワセな気分になるんです。
でも明日センター試験の方は全くもって憂鬱な気分でしょうね。どうぞ全力を出し切って夢の一歩を掴んでくださいね。がんばれ~~~旗









同じカテゴリー(jojitownサポーター)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。