2014年02月24日

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

なんとな~く、日差しや風のかほりが春になってきていますネラブ
明日からは3月上旬の陽気になるようで、動き出したくなるワクワクな感じです。ということで、今日は懸案事項の新規スーパーへお買い物に行きました。

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

五日市街道の中央線の高架下にできた「アコレ」
イオン系のスーパーに買収されたので、どうなるのかなぁ~と懸念していたんですけど、以前と変わらない陳列、価格(更に格安のものも~アップ)で、安心しました。
が、駅ビルは「アトレ」でガード下は「アコレ」(笑)なんの因果なんでしょうか、ワタシには全く解りませんがお安いことはいいことだびっくり!!

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

¥298のシャケ弁も、¥398の海鮮丼も「まんまじゃ~~んチョキ
お魚売り場もお肉売り場も変わらない~

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

国産牛スジもグラム¥118と変わってな~い

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

変わったことと言えば、イオンになったのでプライベートブランドのトップバリュー商品が多いということ。
カレールーはバーモント以外は全て自社ブランドもの。でも価格は同じに設定してるんですよ。
ファミリーパックのアイスクリームは十数種類が全て税込み¥178ですって~
ガリガリ君みかん味、即購入しました(笑)

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

仕入れた食材も使って、今夜は・・・きりたんぽ鍋沖縄そば
先週の「第10回東北を食す」で購入した濃縮比内地鶏スープと、きりたんぽを使って贅沢に食べちゃいました。

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

ちゃんと出来上がりを撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて「いただきま~すお箸
二度目のきりたんぽを入れてから気がつきました。へへへ
鶏肉、舞茸、ササガキ牛蒡、しらたき、長ネギ、ナメコ、根っこがついたセリ。セリを食べると春が近い・・・と嬉しくなります。

“つるかめランド”の後も庶民の味方のスーパーになってました。

〆はもちろん半熟卵をガァ~~~と混ぜて雑炊ですわ。
明日も東北物産館へ伺う予定なので、比内地鶏スープ、買わなくちゃシーサーメス
いや~雑炊食べ過ぎました。明日は1万歩目指さないとヤバイです汗



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(0)吉祥寺界隈
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。