2014年06月22日

野外で旧友達とBBQ~!

ドキドキもんで開催を決めた武蔵野四中BBQ大会@武蔵野中央公園。
この梅雨時に一か八かの賭けにでましたサイコロ
今日にしなくて良かった~(苦笑)

野外で旧友達とBBQ~!

念のため緑町コミセンの調理室と和室を押さえていたのですが、お世話になることもなく野外で美味しいものが食べられました~

野外で旧友達とBBQ~!

野外で旧友達とBBQ~!

肉と海鮮は東久留米市場にお友達がいるというAに発注を依頼。前日代引きクール便で届いた食材を保管して持ってきてくれたM。
ブルーシート、生ビールサーバー、コンロはKが担当。
テーブル、椅子、炭など本格的なBBQセットや紙皿紙コップ、蚊取り線香もろもろ女性ならではの視点で用意してくれて車で来てくれたMちゃん。
男子には軍手と団扇を持ってきてもらい、荷物の搬出と焼きを担当してもらいました。

野外で旧友達とBBQ~!

差し入れはお口直し系。
ワタシは前日の高遠で仕入れたきゅうりと茗荷、紫蘇、生姜の塩漬けを持って行きました。
Nちゃんが作ってきてくれたアボガドのお漬物が絶品でした音符オレンジ

野外で旧友達とBBQ~!

野外で旧友達とBBQ~!

真澄もお土産で買ってきたんだよぉ~
と言うと、とっても喜んでくれたぁーOK
Tの差し入れ、めっちゃ辛口白ワインが度肝を抜かれるほど絶品だったー

11時に中央公園に集合して準備を始めて延々飲んで食べて大笑いして、18時にお片づけして二次会へ。

野外で旧友達とBBQ~!

地元コテコテのグリンパーク商店街「すぎはら」でガツ串をアテにお疲れさんビールジョッキ

野外で旧友達とBBQ~!

結局二次会も野外飲み。夏至にぴったりの会になりましたとさ晴れ





同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:43│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。