2014年08月01日

「雅」すすってきました!明日は娘がいます!

うだるような暑さではありましたが、ランチは元気良く「吉祥寺麺処縁」へ。

「雅」すすってきました!明日は娘がいます!

汗を拭き吹き地下へ降りると極楽~
こう暑いとクーラーのおかげって有難いわ~と思ってしまいます。
なので、ランチ限定の雅ラーメン¥700すすってきましたヨ。
キャベツ、もやし、ワカメ、水菜、海苔に炙りチャーシュー。女性にウレシイ野菜とミネラル豊富なワカメと海苔入りです。

「雅」すすってきました!明日は娘がいます!

とんこつ醤油ですが、さっぱりいただける中太麺で、ランチはご飯食べ放題です。
BIRDS EYE」のラーメンにはちょいとうるさい篤クンがプロデュースしているお店で、娘もちょいと、お手伝いさせてもらうことになり、なんだか「縁」は不思議だなぁ~
吉祥寺麺処縁(えにし)だけに、更にフシギだなぁ~と思います。

「雅」すすってきました!明日は娘がいます!

ヨドバシカメラの裏手(ヨドバシカメラの右側の道を入って二本目の路地を左)に派手な飾りがたくさんでています((笑)地下に降りたら食券買ってご注文ください沖縄そば(箸)
以上びっくり身内の告知コーナーでしたぁ~

月曜日、武蔵野市役所の8階食堂「さくらごはん」でいただいてきた糠をポリ袋で熟成させていて、今日やっと本漬けのきゅうりを漬けてみました。

「雅」すすってきました!明日は娘がいます!
昆布、鷹の爪、しょうが、塩、昆布水を混ぜて捨て漬け野菜を毎日替えて4日。もう冷蔵庫の野菜室へ移動していただきましたので安心でございます。きゅうりを本漬けして、おビールと共にいただきました。

「雅」すすってきました!明日は娘がいます!

アコレで買った¥100の枝豆はフライパンで焼きましたぁ~
茹でるより甘味が増すので、塩気は枝豆を洗って塩をもみこんで30分以上放置するといい具合になります。
弱めの中火で片面5分、ひっくり返して5分、いじらずに蓋をしてひたすら見守るのみキョロキョロ

結局今夜も飲みすぎてしまうという結末となりました(笑)毎度お付き合い誠にありがとうございますm(__)mてへへ~




同じカテゴリー(jojitownサポーター)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。