2014年09月04日

快眠快食快酒を心がけます。

今年はエアコンのお世話になる日が少なくて助かりますねぇ。
朝晩はヒンヤリするほどの心地よい空気が流れて、快眠快食快酒でございますね眠るごはんカクテル
今夜は母がこさえてくれたおつまみメインで美味しく白ワインをいただきました。

快眠快食快酒を心がけます。

ゴーヤにマッシュポテトと人参とハムとチーズを混ぜたものを詰めてオリーブオイルで焼いたというもの。
これがなかなかHITGOODでして、チーズがゴーヤゴーヤーの苦味とうまくマッチしてました。

お肉がみっちり詰まったロールキャベツは、どうも餃子の餡のようなかほり(笑)
ニラが一役買っていたみたいで、これまたなんだか美味しかったです。
朝から天ぷら揚げてお弁当に持ってくる母だけあって、出来合いのお惣菜などは一切自分では買わず、朝もしっかり食べてお弁当もこさえて出勤。夜は缶ビール飲みながらつまみやお弁当のおかず作りをする方ですので、このブログを見たら・・・タブン怒られると思います(笑)

快眠快食快酒を心がけます。

なので自分でちゃんと1品こさえました。
アコレに行ったら刺身用のするめイカが¥298だったので白ワインとローリエでさっと蒸してマリネにしました。
白ワイン、ナンプラー、オリーブオイル、塩、黒こしょう。ポイントは人参をピーラーで薄く削ったところと、バジルを摘んできて洗ってちぎって入れたところですガッツポーズあとはきっちり冷蔵庫で冷やしたところも~(笑)

ボケ防止にお料理はうってつけだそうです。
食べることに貪欲であればいつまでも元気で若く健康でいられるのですから一石二鳥ニコニコ
これからも75歳の背中をお手本に、快眠快食快酒をモットーに楽しくご飯を作っていきたいな。
と、そんな風に思った今夜の食卓でした。



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:47│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。