2014年10月01日

ちょっと涼しくなるとぉ~

今日から10月がーん
2014年も残すところ100日を切りましたですね(笑)くわばらくわばら
で、今日から衣替え。そして都民の日でコーヒーの日で、日本酒の日で、醤油の日なんですって~
あ~忙しい忙しい汗

ちょっと涼しくなるとぉ~

小雨が降ると肌寒いと感じる季節になりました。秋がどんどん深まってゆきますね。
そーなると鍋が恋しくなります。
今日はトマト鍋にしましたコレ!
鶏ガラにセロリの葉とローリエとニンニクを入れて出汁をとりトマトの水煮缶と赤ワインでグツグツ。

鶏肉、カジキ、ズッキーニ、キャベツ、しめじ、セロリ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ソーセージ。
肉と魚の出汁が相まっておいしい鍋になりました。
〆にラーメンを入れてチーズとバジルでずるっお箸と行こうと思っていたのに、たどり着けず・・・
一晩寝かせて明日を楽しみにすることにしましたニコニコ
食べ終わると体がポッカポカアップ特に足が暖まりました。
トマトのリコピン効果は冬でも大活躍してくれます。ワインも進んじゃってしあわせ~な都民の日となりましたGOOD



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:57│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。