2014年10月28日

ありがたく頂戴いたしました!

やっぱり昨日が木枯らし1号だったんですね~
いきなり木枯らしって言われても・・・という感じじゃありませんはてな
昼間は汗ばむほどだったのに、夕方からのその寒さはナイんじゃないの~でしたもんね。

ありがたく頂戴いたしました!

さて、今夜はお友達にいただいた鹿児島のめんつゆを使って、長崎特産の五島三菜を煮ました。
日曜日にキラリナの富沢商店でめっけたんです。

ありがたく頂戴いたしました!

切干大根、人参、ひじきが乾物状態でひとつの袋に入ってるなんて夢のようアップ

ありがたく頂戴いたしました!

お揚げさんを入れて、美味しくできあがりました。

もうひとつのいただきものは、ニジマスさかな
土曜日に釣ったものをちゃんと処理して冷凍状態でいただきました。塩コショウして小麦粉をつけてムニエルに食事
バターの香りと相まって、バツグンでごじゃいました。

ありがたく頂戴いたしました!

群馬で積雪があったそうですし、明日の朝は今季一番の冷え込みとなるそーで、油断は禁物注意
暑けりゃ~脱げばいいので、防寒対策万全にしておでかけしましょうね。
ヤレヤレぐすん



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:36│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。