2014年12月17日

あったか~いご飯で満たされます。

昨日の雨の寒さもシビレましたが、今日の冷え冷えさも見事なものでした。冬、やっぱり苦手だなぁぐすんこう寒いとお家でぬくぬくしながら温かいご飯がイイですよね。
昨夜はお野菜たっぷりの肉豆腐にしました。

あったか~いご飯で満たされます。

長ネギたっぷり入れました。
かぼちゃは玉ねぎとベーコンをバターで炒めて生クリームで煮込んでグラタンにしました。

あったか~いご飯で満たされます。

チーズをたっぷりかけてアツアツを食べると、体が喜ぶのがわかります。
昨日はあの台風のような暴風雨だったので買い置きの食材で献立を考えたんですけど、やっぱりアツアツメニューになりますね食事冷えた体に沁みるものを、と、家族が帰ってきたときにホッとするようなものを作っているとき、俄然ワタシも元気になります。だって美味しそうに食べてくれるんですモン。

今夜は煮込みハンバーグにしました。

あったか~いご飯で満たされます。

ワケありのブラウンマッシュルームをたくさん入れてコトコト煮込みました。赤ワインを飲みながら、お鍋にも飲ませながら(笑)コトコト。
明日のお昼ご飯用にも仕込んだので、寝かせて味がま~るくなるのが楽しみです。
って、冬は食べることしか楽しみないんだわ~
ちゃんと肉布団着せて防寒対策しています。てへベー



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:34│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。