2014年12月25日

イヴが終わればお正月にまっしぐら!

クリスマスというイベントが定着しましたけど、なんか勢いがないというか、やっぱり不景気風が響いているような気がします。
子供たちが小さい頃はいろいろ企画をして盛大にお祝いしたもんですが、この歳になるとね~(笑)
クリスマスに何が一番楽しみかって、最近は「鳥一」のローストチキン。コレが楽しみで仕方ありません。日本人好みの醤油ダレがたまりませんです。

イヴが終わればお正月にまっしぐら!

1本¥320、¥340、¥360の3種類。奮発して一番上等のを予約します。と言ってもこの大きさで1本¥360は破格でしょ~
お肉がジューシーで柔らかいんです。

イヴが終わればお正月にまっしぐら!

吉祥寺駅近くの五日市街道沿いにある鶏肉専門店「鳥一」は庶民に優しいですハート来年は¥1.400の1羽、いっちゃおっかなぁ~丸得

はい!クリスマス終了~
25日の日没までがクリスマスですからね。「アコレ」に行ったらせっせとお正月用品の品出しが始まっていましたヨ。

イヴが終わればお正月にまっしぐら!

イヴが終わればお正月にまっしぐら!

なんかねぇ~
毎年感じるんですが「本当にお正月来るんですかはてな」って感覚。
だって、コンビニもやってるし、ファミレスだってあるし、スーパーだって駅ビルだって元旦から営業してるしなチョキ便利ってどーなのよ、と思います。風情がないというか、メリハリがないというか・・・。
歳を重ねると1年が早いと感じるのはジャーネの法則により仕方ないんですって。5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たるって~んだから、1年があっという間は当たり前。来年はもっと1年が早く過ぎるのよーがーんあ~ヤダヤダ



同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。