2014年12月29日

お母さんが忙しい日の夕飯はカレーと相場は決まってます。

まったくもって師走感がないんですけどぉ~
と感じているのはワタシだけでしょうか。なんだか年々緊迫感が薄れてきているのか、行事に対するワクワク感を持てなくなっているのか・・・

お母さんが忙しい日の夕飯はカレーと相場は決まってます。

それでも例年通り、おせちの材料は最低限そろえましたよんニコニコ
ということで、おせち作りが佳境に入りましたので、今夜はカレーです。

お母さんが忙しい日の夕飯はカレーと相場は決まってます。

こ~ゆ~時期のカレーってね。やっつけなんだよね(笑)
カレーなら誰も文句はないダロ的な。野菜切ってお肉と炒めちゃえば、煮ている間は手が空くので、おせちの準備も心置きなくできるというもの。

お母さんが忙しい日の夕飯はカレーと相場は決まってます。

そんなやっつけ仕事の日に、嬉しいおすそ分けをいただきました。
青森から届いた生きた帆立ぇ~ぶーん
今日なら刺身で食べれるヨびっくりと言われたのはいいけれど、ワタシはただジーッと眺めるだけ。なので料理人の娘がチョチョイのチョイでさばいてくれました。あっま~い。特にひもの部分が歯ごたえといい磯の香りといい、最高でした。

お母さんが忙しい日の夕飯はカレーと相場は決まってます。

思いがけず新鮮な海の幸を存分に味わったので、我が家のお正月には欠かせない牛たたきの仕込みに入りました。
今はお鍋で黒豆をコトコト煮ています。
そんなんで、なんとなぁ~くお正月を迎える気配がしてきました。
今年もあと2日。積み残しが多々ありますが、来年清算しようと思いますベーって毎年こんなこと言ってるなぁ・・・でも、最終日までヤレることはやらなくちゃ。気合だけは十分でございますぅ。






同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:45│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。