2015年01月27日

ウレシイとお料理したくなる性分です。

春ぅ~サクラのような陽気になりましたね~
桜が満開の頃の気温だったそうですヨ。でも・・・明日の最高気温は一桁だそうです。糠喜びな1日となりましたが、確実に春に向かっていると感じられたのでウレシイですよね。

ウレシイとお料理したくなる性分です。

ウレシイとお料理も捗ります沖縄そば
昆布水に鰹節をたっぷり入れてとったお出汁で白菜ロールにしました。鶏ひき肉に椎茸のみじん切りとナンプラーと塩とおろししょうがをたっぷり入れた肉だねを白菜で包んでコトコト流れ星ゴボウと人参もいれて酒とみりんと薄口醤油で汁だくに仕上げました。もちろん、醤油は丸山味噌醤油醸造店さまのものです。白菜の甘みと肉だねが汁に溶け出して、美味しくできちゃいましたアップ

ウレシイとお料理したくなる性分です。

和風がメインなのにナゼにイタリアンはてな
と言うのも、頂き物の生ハムとアボカドがあったからですシーサーオスクリームチーズとアボカドを生ハムで巻き巻きして食べるんですが、最強トリオです(笑)ブラペを多めにかけてオリーブオイルをたら~~~

ウレシイとお料理したくなる性分です。

ちくわが残っていたのでホタテとチンゲン菜を使ってジャッ爆発と炒めてみました。紹興酒をふるだけで中華風になるから不思議だね~
と、今夜も思いつくままに夕飯をこさえたらワインで始めて焼酎へ移行。家でも飲みすぎちゃうってドーナノヨ汗と思われても仕方ありませんが、1日労働した後のおちゃけはマジで美味しいんだもんコレ!



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:48│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。