2015年02月23日

話題の「靴下巻いて寝てみました」の巻

ソックカールなるもの、ご存知でしたか?
「流行ってるんだよぉ」と娘に聞いて、昨夜早速髪に靴下巻き巻きして寝てみたら・・・

話題の「靴下巻いて寝てみました」の巻

結構クルンッの~まんじゅうってなってて朝からテンション上がりました。
靴下に直接巻き巻きして結んでカールを作る方法もあるんですが、ワタシはポニーテールにしてから、つま先を切って丸めた靴下に巻きつける方法でやってみました。
髪が邪魔にならずに眠れるし、起きたらカールができてるし~の一石二鳥チョキ
ネットで検索すれば動画があるのでぜひやってみてはいかがでしょうか~
髪質の固い方はカールがつきにくいみたいですけどネ。

話題の「靴下巻いて寝てみました」の巻

先週から禁断症状が出ていたサフジュ。今日はやっと購入しました。
コピス吉祥寺地下にある「麻布十番モンタボー」にある、とぉ~っても美味なサフジュ。

話題の「靴下巻いて寝てみました」の巻

美味しいサフジュに合わせてナンプラーとおろしニンニクで味付けしたチキンのソテーをメインにしました。皮目に焼き目をつけてから、茄子、エリンギ、赤ピーマンも一緒にソテーして、最後にお醤油をちょいと一回し。たったこれだけで味わい深い極ウマな1品になるんです。
焼きトマトにはチェダーチーズを乗せてオレガノを振りかけて完成くすだま
今日は暖かかったというよりちょっと暑いと感じる19℃まで気温が上がって汗ばむ程でしたので、エネルギー補給ということでバッチリ食べました。はいそーデスパーなんだかんだ言って食べることしか楽しみがないんですぅ~ナハハ

■サフジュ過去記事





同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:42│Comments(0)お料理画像知恵袋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。