2015年03月24日

水煮の缶詰ってエライわ~

いやーゆうれい冬に逆戻り~
寒すぎじゃありませんかっびっくり!!

水煮の缶詰ってエライわ~

そんな今夜は311に東北物産館で購入した、三陸産さんまの水煮缶詰を使ってパスタをつくりました食事

水煮の缶詰ってエライわ~

大きな缶詰にドッサリ入ったさんま。缶詰だと骨まで柔らかいのでカルシウムもたっぷりです。更に調理がカンタンなのが主婦にとっては最高にありがたいです。

オリーブオイルに鷹の爪とにんにくを入れて香りを出してから新玉ねぎとスナップえんどうを入れて炒めてから、水煮のさんまを汁ごと入れてパスタのゆで汁と強火でグツグツしたら、トマトとパスタを加えてひと煽り炎
塩コショウだけでシンプルに味付けして、はい出来上がりぃ~
旨味が凝縮されて我ながらとっても美味でごじゃりました。

明日は更に寒さが厳しくなるとのことで、桜さん達、風邪ひかないかしらサクラ
寒さをものともせずに健気に蕾を守って、今年も美しい姿を魅せてくれる桜。なおさら愛おしく感じることができるでしょうね。楽しみだー



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:48│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。