2015年05月25日

食後のお遊び

テレビの影響って受けやすくないですか?それも食べ物系。
土曜日に観たものを今日まで引きずってました(笑)茄子のミートソースぅ~

食後のお遊び

昨夜は茄子を中華炒めにしたんです。時間がなかったもんで。そしたらなおさらのこと、ミートソースが頭から離れずに悶々としてました。1日中ムキー
やっぱり食べたいと思ったモノが食べれるというのはシアワセでございますねぇ。今日はクミンやオレガノなんかをちょいちょい入れて中濃ソースを隠し味に、美味しくできました。あ~もう思い残すことはありません(大げさだろ)

食後のお遊び

で、食後は孫ちゃんがお誕生日にいただいたというレゴで遊ばせてもらいました。
昔はレゴと言えば想像力を逞しくして「ピストル~」「怪獣ー」なんてオリジナリティ溢れるもんを組み立てたものですが、今やこんなセットがあるんですね。まぁ~こんなちっさいの組み立てるんかいsosということでほんの一角をお手伝いさせていただきました。

食後のお遊び

昔懐かしい食後のお遊び。
トランプやオセロなど、ハマると毎晩のように食後に家族で遊んでいたなぁ~
ハマるものがあると、家族一丸となって夕飯の後片付けをして興じていたっけ。そんな懐かしい時間をふと感じさせてくれるひと時でした。
飲んだくれてないで、たまにはこ~ゆ~過ごし方もイイもんですネ♪赤人生ゲームやりたーい(笑)




同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:55│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。