2015年07月05日

和風ポトフに夢中です。

今日はだいぶ凌ぎやすかったですねぇ。大した大降りにもならず、風が心地よい日曜日となりました。
そうなると最近週1で食卓に登場する和風ポトフが恋しくなりますハート

和風ポトフに夢中です。

このキャベツがたまらなく美味しくて夢中なんです。
玉ねぎ、人参、じゃがいも、セロリをオリーブオイルで炒めて、生姜とローリエと塩コショウとお醤油だけの味付けなんですが、野菜とチキンの旨味が凝縮されて、優しいお味になるんです。
コトコト30分もほったらかしで火にかければいいので、楽チンで美味しい一石二鳥チョキ

和風ポトフに夢中です。

その間にルクエでチン♪赤したかぼちゃでサラダができちゃいます。
きゅうりと玉ねぎを塩もみして、クリームチーズをちぎって、胡桃を刻んでマヨネーズと塩コショウで和えれば出来上がり~
これまた病みつきになるお味です。ワインにとっても合っちゃいましたOK

和風ポトフに夢中です。

メインは頂き物の利久の牛タ~ンアップ
かなり厚めなのにものすっごく柔らかくてジューシータラ~

シアワセな気分でいたら、知り合いからの間違い電話が・・・
またスグにかかって来て「どーした(笑)」
思いがけずお裾分けを頂く幸運に恵まれました。明日の楽しみが増えました。ということで、そのお裾分けは明日ご報告いたしま~す丸得





同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:46│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。