2015年08月16日

頂き物で潤う食卓

暑さの山場は越えたようですね。今は雨が降り出して涼風が心地よく窓から入ってきます。エアコン無しで過ごせるとカラダがとても楽チンですね。
朝からサンドイッチなんかを作る元気も沸いてきます(笑)

頂き物で潤う食卓

最近はこのドレッシングに夢中ですハート

頂き物で潤う食卓

コピス吉祥寺地下の三浦屋さんで見つけたもので、とにかくウマイ。その上原材料が魅力的。余計なモノが入っていないもの。これで¥380ですが、ほんの少量かけるだけでお野菜モリモリ食べられます。やっぱ日本人はドレッシングも醤油が入ってると美味しく感じるものなのよ~

頂き物で潤う食卓

そしていろんな方からのありがたい頂き物で食卓がとても賑やかです。利久の牛タン、またまた頂きました。今回はお漬物じゃなくて南蛮味噌が入ってたー島とうがらし合うね~

頂き物で潤う食卓

会津のお野菜もまだまだあるというのに、昨夜は山梨は上野原から採れたてお野菜がドカーンぶーんうつくし~アップ

頂き物で潤う食卓

そして今日は長野は諏訪の朝採れお野菜がぁ~
なので・・・

頂き物で潤う食卓

会津×上ノ原×諏訪のコラボでラタトゥィユニコニコ
玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、かぼちゃ、トマト、モロッコいんげんに赤ワインもこっそり入れました。にんにくの香りで食欲増進、塩と水しか使わず野菜の持つ旨味がたっぷり染み渡った美味しいラタになりました。冷やして食べても美味しいのよね~

当分八百屋さんには行かずにすみます。ありがたや~



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:04│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。